私の実家じまい

山も田んぼもある田舎の物件は売れるのか?そんな実家じまいに取り組んだ1年間の記録

11月29日 めまい

昨日からめまいを感じるようになった。

始めは二日酔いだろう程度に思っていた。コロナ禍で外に飲みに行く機会はなくなったが、家飲みは週3~4日のペースで続けていた。横になると天井がぐるぐる回る。こんなにひどい二日酔いは初めてだと思った。

今朝も起きようとしたら、昨日と同じように天井が回る。落ち着くのを待って下の階に降りていく。歩くとフワフワした感じがする。もう二日酔いとは思えなかった。

病院に行って診察を受けることにした。

初めて行く脳神経専門の個人病院で、診察を受けるとすぐにMRIをとることになった。

結果は深刻な病気ではなかった。

良発性頭位めまい症という初めて聞く病名だった。耳の中の三半規管に付いていた耳石がとれ、それが動くたびにめまいを感じるということらしい。

これも老化の一種か。

耳石の排出を促す薬を1週間分処方してもらって帰った。

12月からウォーキングの会への参加を予定していたが、当分見合わせることにした。