私の実家じまい

山も田んぼもある田舎の物件は売れるのか?そんな実家じまいに取り組んだ1年間の記録

12月9日 不動産屋の勘違い

買い手さんと連絡を取り合った後しばらくすると、不動産屋から電話が入った。

「年明けの1月10日に農業委員会の許可が出るようです」

「1月10日は現地確認ではないですか?」

「いや、最近は、農業委員会が臨機応変に開催されるようになっていて、申請があればその都度開かれるようになったんです」

買い手さんから聞いていた話と違う。

信じられなくて買い手さんに訊いてみる。

「1月10日に農業委員会が開かれるという情報があるんですが、本当ですか?」

「いいえ、聞いていません」

 

不動産屋が勝手に都合よく勘違いしているだけだった。