私の実家じまい

山も田んぼもある田舎の物件は売れるのか?そんな実家じまいに取り組んだ1年間の記録

7月13日 台所の床の追い張り工事

工事には立ち会えなかったが、この日から台所の床の追い張り工事が始まった。

たまたま遺品の引き取りに行った次姉が遭遇したが、何か支障が生じることもなかった。

 

3日後に工事が終わり請求書が届いた。請求書を見ると、端数にしては少なくない金額が値引いてあった。施工してくれた大工さんに電話した。

「工事ありがとうございました」

「はいはい」

「何かありましたか?」

「特には。食器棚とか全部どかしてあったから、びっくりした」

「いえいえ。ずいぶんたくさん値引きしていただいてありがとうございます」

「いえいえ」

「早速振り込みしますんで、よろしくお願いします。ありがとうございました」

 

請求金額はぴったり20万円だった。