私の実家じまい

山も田んぼもある田舎の物件は売れるのか?そんな実家じまいに取り組んだ1年間の記録

5月19日 井戸の掘削工事が着工

井戸の掘削工事がなかなか始まらない。

当初は連休前に予定されていたが、前の工事が押して、予定が延び延びになっていた。

毎日電話をかけて聞くわけにもいかないので、1週間おきに電話を入れていた。今日電話を入れてみると、3日前から着工しているとのことだった。

「着工する前に連絡をもらえれば、実家に戻って立ち会うこともしたのですが」

「立ち会ってもらっても、してもらうことがない。屋外の作業なので、家の中に入るわけでもない」

「トイレは?」

「田んぼで済ますよ」

苦笑するしかなかった。