私の実家じまい

山も田んぼもある田舎の物件は売れるのか?そんな実家じまいに取り組んだ1年間の記録

8月23日 レコードの買い取り

実家から持ち帰ったレコードを買い取り屋に持ち込んだ。

学生時代によく聞いていたカーペンターズビートルズのレコードだった。大学を卒業して大阪に就職することになり、実家の蔵の2階で保管していた。その後はすっかり忘れていたが、最近のアナログブームで昔のレコードが見直しされている。

広島より横浜の方が高く買い取ってくれるのではないか。そう期待して、わざわざ横浜まで車で持ち帰ったものだった。SP盤も合わせると、全部で30枚くらいあった。

 

カーナビで目指すお店を設定し、出発した。車で走ること20分、そこに買い取り屋さんがあった。

「レコードの買い取りをお願いしたいんですが」

「ここに名前と住所と連絡先を書いてください」

待つこと20分。

結果は期待外れに終わった。店員さんが説明してくれた。

「高価なレーベルのついているものがないんで」

全部で500円だった。